第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

42 過去問のスピード精度を上げる

スポンサーリンク

42  

f:id:hamagakuennzyosi:20181203062455p:plain

 

 

浜から説明会で、2回目の過去問の話とかが出ました。

 

うちはもう過去問は終了しているので、昨日から塾がないので2回目をスタートし始めました。

 

2回やる必要ってあるのかな?

 

って思っていたけど、塾がとりあえず

2回やろうというので、まあ国語1回でいいかなとか思ったので

乱文整序だけやり直します

 

 

 

・・・広告・・・

 

算数過去問2回目対策

うちの子は1回目の過去問を解いたあと、間違えたところはしっかりやり直しているので、解いた過去問に関しては、解き方ほとんど覚えてしまっているそう

 

だから、時間を半分にして解きました。

 

2回目の目標点には届かなかったけど、1度やった問題だったら2回目はそこそこのスピードで解けるので、同じような問題でないかな?

 

 

密かに密かに、同じ問題でて欲しいと思い込んでます。

 

 

・・・広告・・・

 

 

 

理科 社会

時間半分だと流石に解ききれませんでした。

 

やり直しの精度が算数にくらベたら劣るっていうのもありますね。

 

仕方ないか。

 

理科の物理が苦手なのは大きいかなと思います。

 

理科は、しっかり物理、化学をやり直して、同じような問題がでた時解けるようにして欲しいです。

 

社会はグラフの問題が苦手なので、しっかり復習して欲しいなと思います

 

・・・広告・・・

 

 

 

国語 結構ラスボス

 

国語、最後の最後にラスボスしてしまいました

 

普通の文章題は得意なんだけれど

 

整序が全然できません。

 

先生にコツなんかを聞いているのですが、さっぱりできません。

 

こまったなあ

 

もう捨てる?

 

部分点ないらしいし

こまったもんです

 

最後にもう一度先生に相談してみます。