第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

119-2 過去問

スポンサーリンク

浜学園からは過去問は始めてください。

って言われました

 

それぞれのお子さんに対して、

いつからとか

第一志望は 〇年分

併願校は △年分

って言われるようなのです

 

リアル知り合いに

「メロンちゃんは〇〇先生に第一志望〇年分、併願校Aは△年分 併願Bは」って言われたよと

言ってしまったので、重ねこんな感じの指示があったという感じでご了承ください。

 

今のところ本命分は4科目4年分

併願校は1年分終わりました

 

過去問は2種類使っています。

 

灘中学校  英俊社

灘中学校過去入学試験問題集 教英出版

 

2種類使っている理由は一つ

両方とも一長一短なんです。

 

灘中学校  英俊社は、太い本で使いづらいけれど6年分掲載されていて、なんといっても推測ではあるけれど各問題の点数が掲載されている。

一応自己採点が可能なんですよね。

 

灘中学校過去入学試験問題集 教英出版は、4年分しか掲載されていないけれど、なんといっても実物大。

解答用紙もついてくるし、冊子はテスト形式で使いやすい。

でも各問題の点数が掲載されていない。

 

教英出版で解いて、英俊社で採点するという感じです。

 

解説は、一長一短あるけれど、どうしてもわからなければ、浜の先生に聞くか、今から考えよう。

 

お直しはどうするか未定。

2回するのかも未定

 

とりあえず5年?分解いて、答え合わせして直しただけ。

そんな感じです。

 

 

f:id:hamagakuennzyosi:20190616140143j:plain

 

ISETAN DOOR お試しセット

1家庭1回だけっていうのが残念・・・

4500円相当が 今だけ1980円

 

 

\お試しセットはこちらから/