第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

公開が悪かったからこそ 軌道修正

スポンサーリンク

 

今日も良い天気、隣でメロンさん学習しています。

 

皆さん、余り気にならないと思いますが、メロンさんですが公開悪かったです。本人マイページ見た時、絶句、布団の中で泣いてました。

 

まあ、大人から見たら公開なんて良いときも有れば悪いときがある。資格さえ維持出来ればそれでよしなんです。

 

でも公開が終わったからこそ、今後の勉強に関して話合いました。

 

薄っぺらい勉強は辞める

当たり前だけど、量をこなす勉強を辞める。暗記に頼った学習を辞める。

 

凡人だからこそ、量も大事で浜のレールに乗っかって行かないといけないのは重ね承知していますが・・・・・

 

漢字テキストを終わらせるために、漢字を書きなぐる

とりあえず、宿題だから2回やる

全部やめ やめ

 

 

漢字は全部終わらなくて良いから・・・・・

宿題2回やらなくて良いから・・・・・

 

絶対に第一希望に受かりたい私たちの意思は変わりませんが、確実に

思考力重視の大学受験、その先を踏まえて、勉強をしていこうと思います。

 

明日から、ただの勉強記録のブログになるかもしれません。

兎に角まずは、2020年笑えるように、2人で頑張ります。