第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園 第549年5年生最後の12月公開学力テスト 結果

スポンサーリンク

f:id:hamagakuennzyosi:20181203062455p:plain

メリークリスマスですね

 

しばらく静かにすごしておりましたが、

 

生存はしておりました

 

それでは、誰も興味はないと思いますが、

メロンちゃんの浜学園 第549回公開学力テストの結果です。

 

理科>国語>3科>算数>第548回公開学力3科

と言う結果になりました

国語

最初の感じ、差額、根幹、賛辞やってくれるよ3連発

 

その他合理的など、語句の意味も理解できず

 

点数的には伸びませんでしたが、平均点が以上に低かったので

 

なんとかなりました

 

偏差値的には満足のいくものでした

・・・広告・・・

 

 

算数

6番は場合の数と解った時点で、あてかんで6の1のみ記入

 

あとメロンの情報が嘘か、本当か、私自身確認していないのですが

5の3番の正答率2%の比の問題は、5年最レで数字は違うかもしれないけど

全く同じ問題がでていたというのです。

 

最レは、VからSの人が満遍なく受講する、公開順位がいろんな基準600位以上で

くくられているので、メロン曰く、5の3は解けないと、最レ行っている人は

確実に解けないとNGな問題のよう・・・・・

 

5年最レの問題とか、なんか灘合とか公開で数値変えって結構あるのでしょうか?

 

ご存じの方教えてください。

・・・広告・・・

 

 

 

 

理科

難しかった。天気の問題が最後見直して、やまがあたったそうです。

 

メロンのテスト前の何かみておく勉強はこれ。天気と生物で今回見ておいて良かったと喜んでました。

 

この本、結構同じ教室でも持っている子見るそうです

 

図が比較してあるので、解りやすいです。

 

社会

点数悪かったです。

 

路面電車がなくなった理由。路面電車すら知らない・・・・

 

いや、あんた乗ったことあるでしょ!!!ないです。

 

路面電車と、線路の違いが判らない。

仕方ない

 

ほうれん草、ネギがどこで摂れるか解らない

ちなみに、社会も

直前の見直しはこれです。

 

以上 今回の公開でした

550回は記念すべき公開なので頑張ります

 

また今週は頻繁に更新すると思います

冬休みの予定

冬期講習

来年の受講講座

などなど

 

・・・広告・・・

 

 

更新して欲しいと思うかたは、→のブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村のクリックが頂けると嬉しです。

また、気軽にご質問なども頂けると嬉しいです。