第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

【ショック!!】2018年11月5年浜学園公開学力テスト

スポンサーリンク

火曜日の朝おはようございます

 

日曜日関西は行楽日和でしたね

 

そんな中メロンちゃんは文句を言いながら、浜学園に向かっていきました

 

今回のテストで来年新6年のクラス替えにも関係するらしいので、頑張って欲しい所です。

 

さて、かえって来てからの結果です

自己採点はしていませんので、あくまでもメロンちゃんの当社比です

 

f:id:hamagakuennzyosi:20180918074154j:plain

国語

はい、いまいちでした。得意だと思っていたのに空欄出しました。

途中で空欄出しても、他の部分を完璧に答えようと言う考え方に変えてくれました。

平均点次第ですが・・・・・・

 

 

算数

メロンちゃんの割には出来ました

 

でも某インターネットの掲示板によると簡単だったようですね。

 

偏差値低そうだな

 

理科

 

電流

食物連鎖

気体

全部山が当たったそうです

 

結果は解りませんが・・・・・・

 

メロンは理科と国語に比較的得意意識が強いです。

また理科はやればやっただけ結果がついてくるので、比較的進んで勉強しています。

 

公開前2週間かけて

  • 浜5年サイエンスレベル2 全部 基礎事項の確認のため
  • 浜5年サイエンスレベル3  苦手意識のあるところ(公開前日)

また2か月かけて

f:id:hamagakuennzyosi:20181113073942j:plain

をやりました

 

だから結果がもしよくついてくると嬉しいです