第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

219 公開の成績に興味がなくなった

スポンサーリンク

あと公開も7月から6回

本当に興味がなくなってしまって

 

そりゃブイブイめろんちゃん本人が満足できる成績が取れればよいのだけれど

とにかく7月と9月からの志望校別特訓の資格が取れたらいい

 

それくらいの緩い気持ちになってしまいました。

 

入塾して親が焦っていたころ

あのころに、公開とか復習テストは本人の間違いを確認する場所、苦手な場所を確認する場所という認識があればよかったけど、順位だ、偏差値だとぎすぎすしていた

 

でも、今は、私がメロンちゃん本人に少しだけアシストして、そして志望校に合格してくれたらいいなと思っている。

 

でも、正直第一志望に落ちるのは怖い

出来れば、頑張っている娘が満足する結果で終わってほしい。

 

こんな考えは親のエゴなのか??

理科と社会の1問1答を探していたので、とりあえず購入

 

塾の生き帰りはもっぱら読書だけど、知識の確認で薄い問題集は

これがメロン的には気にいっているようだ

 

それにしても、最難関の中学受験の理科社会って高校受験も網羅しているのね