第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

362 浜学園5年生 1月 志望校判定模試

スポンサーリンク

1月20日日曜日

浜学園志望校判定模試を受けてまいりました

朝9時スタート

社会、算数1、2、国語1、2、理科と50分×6科目の長し試合

志望校は日程が被らないように10校Aと被って良い5校Bと沢山記載できます。

日程が被らないとは、 四天王寺神戸女学院は1日目同一時間に受験なのでAには記載できず

Aに神戸女学院を記載したら Bに四天王寺を記載します。

男子だったら Aに灘、Bに甲陽というイメージでしょうか?

 

 

はじめての大きな模試なので、事前に色々リサーチしました

志望校判定模試事前リサーチ

  • 各科目、公立小学校の既習範囲ではなくて、浜学園の既習範囲。具体的には社会は歴史もでる
  • 灘の形式に似ている。算数は1が小問集合、2が難しめ
  • 理科は問題が多い
  • 国語も灘形式

 

こんな感じのことを事前リサーチして、浜がなかった先週は理科と、社会と、国語の知識範囲の勉強をしました

 

志望校判定模試受験後感想

あくまでも当社比ですので、参考にならないと思いますが・・・・・

娘の感覚の簡単、難しいです

社会

べらぼーに問題が多かった11枚、50分。

歴史は結構細かいことが出ていた。

社会は、浜の好きな分野が解った。あくまでも公開で

だから地理分野は、公開で点数がとれる人はある程度取れる。

歴史は不明・・・

ただ歴史の出題範囲は見事に全範囲

国語

1が難しかった。

解らない問題が多数あった

2は1の難しさから、1よりはましだと思う

算数

難易度が1が簡単め、2が難しめ

理科

忘れた

 

とりあえず、返却されたらやり直します