第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

3 5年生向け 小5志望校判定模試

スポンサーリンク

来年1月早々小5志望校判定模試

 

関西統一入試あたりでしょうか

 

これは6年の合否判定模試と同じ時間割で行われます

 

とにかく初めて受けるテストで公開と比較してはるかに難しかったです。

 

 

 

・・・広告・・・

 

国語1 国語2 

確実に灘を意識した問題です

 

知識問題も出ますし、記述も出ます

 

国語1は午前中なのでまだ頑張りが聞きますが

国語2は午後昼食後の眠い時間です

 

どっちが知識系の問題が多いか忘れましたが

我が家は点数はボロボロでした

 

でも偏差値は悪くなかったです

 

仮に良い点数が取れたら、爆裂的な偏差値が出ます。

 

 

 

 

 

・・・広告・・・

 

 

算数1 算数2

算数1 2 はともに5点20問

 

リズムよく取れる問題は確実にとる

解けない問題に時間を使わないで

時間内に最終問題にたどり着いて、見直し

目標点を決めておくとよいと思います。

 

我が家は算数が毎回ドボンどっちかしました

 

1が良ければ2が悪い

2が良ければ1が悪い

 

難易度は、公開レベルからそれ以上という実感です

 

 

 

理科 社会

公開と違うのは、範囲が浜範囲です。

 

つまり公立小学校の既習範囲ではありません。

 

社会はめちゃくちゃ問題多かったです

 

理科も問題多かったです。

 

 

もちろん公開より難しかったです

・・・広告・・・

 

 

合否判定

事前に記入した学校の判定が出ます

 

α判定は受験日程がかぶらないように

β判定はα判定の中で、何位か出ます

 

A判定まであと何点とか出ます。

 

また自分の記入していない学校も、β判定は見ることができます。

 

例えば、うちの娘も灘の判定見れました。

 

最初の判定でショックを受けるかもしれませんが、皆さん、頑張ってください。

我が家も大ショックでした

美白ケアトライアルキット