第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園5年生秋 理科が物理系に入りました 

スポンサーリンク

メロンちゃん 浜学園5年生

ボチボチ元気に浜学園ライフを楽しんでいます

 

算数が苦手女子が、とうとう理科が物理系になって

理科の負担はどうなったかと言いますと、

 

 

f:id:hamagakuennzyosi:20181002071845j:plain

 

楽になりました

浜学園5年生秋 理科が物理系に入ってどうなった?? 

 

 

理科の本を読むのは好き

 

学習漫画朝日小学生新聞なんかの理科の記事は寝ないでも読んでいる。

親が寝てしまっても、12時くらいになっても読みふけっている。

 

個人の趣味として、生物の本を読んだりするのは好きなのに

塾の勉強は嫌い。

塾の勉強が嫌いな理由は、宿題が多いから。

塾の宿題が嫌い!

理科の昆虫が嫌い!

 

で、物理系の宿題になったら、だらだらと時間をかけて宿題するより

浜の算数より簡単な算数の宿題を解いている感じ。

 

また、仕組みが理解出来たら、問題が解けるから だそうです

 

てこ、ばね、ふりこ、浮力など

これから物理が続くので、

宿題が面倒だとかいうことが減ってくれるといいのですが。

 

 4年の時に、電気の勉強と、力学の勉強の先駆けで買いました。