第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園 記述力錬成テスト

スポンサーリンク

記述力錬成テストも昨日の公開と一緒にありましたね。

 

我が家は、6年の夏くらいまでかな受講していましたが、6年になると記述力錬成テストを受講すると、お昼ご飯をはさんでしまうので、途中から受けるのを辞めました。

 

 

本当は受講したかったけど、日特夏期講習と家にいる時間、家でゆっくりする時間がを確保するために、

 

 

それだけです

 

 

出来れば受験することをお勧めします

・・・広告・・・

 

受験したら、間違えた問題だけやり直しました。

 

全部文章を読む必要もないし

 

20点の問題のうち0点だった問題

ヒントを少しだけ上げて、書き直す(そもそも20点で0点なんて言うと、観点が大幅にずれているので)

 

部分点があったものは、大筋の流れはあっている、半分はあっているので自分で考えて書き直しさせました

 

・・・広告・・・

 

浜の公開はそもそもやり直しはしなくて良いとかいう人もいます 記述もやり直ししなくて良いという人がいます。

 

 

でも志望校別特訓で何度も何度も言われました

 

記述を提出だけして満足

提出だけして満足

 

記述問題を治す→やり直すの習慣が出来ていたら、志望校別特訓が始まったらあまり苦労はしないと思います。

 

復習テストも同様で、記述が返却されたら、記述も確実に直した方がいいと思います。

 

 

 

・・・広告・・・

 

 

 

記述を練習しても、復習しても中々修正できない5年生の人には

記述の夏期講習は効果的でした

 

先生が回って、採点してくれるので、パーンと点数伸びました

 

 

もし興味がある人は読んでみていいかもしれませんね。

記述力練精 夏期講習 浜学園5年生夏