第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

公開テスト どうしても試験で点数を取りたくて小手先テクニック

スポンサーリンク

今日は公開テストですね

 

 

 

第2水曜日は、いつもドキドキももうないし

 

今もゆっくりコーヒー飲める

 

 

本当に幸せです

 

 

6年生の公開が始まるにあたって

テスト前に色々5分前に見直すんだよとか言っているけど、結局、そんなことや試験の対策、試験のやり方は自分で決めてきた

 

まあ、なりふり構わずテストを受けているようなお子さんをお持ちなら

1)算数は5分前はみなおせとか

2)計算は1回であわせるから、見直し無しで行けるように多少は時間はとれ(めろん風)

3)小問集合、所謂大問2で解らないのがでたら潔く捨てる(めろん風)

 

なんて言ってあげてもいいかもしれませんね

 

まあ、うちの娘のテストの受け方なんて何も参考にならないと思うけど

 

 

・・・広告・・・

 

日特も佳境秋くらいになると、先生たちが受験のテクニック的なこともバンバン教えてくれます

 

だから、今から、小手先テクニックを一生懸命考える必要はないと思います

 

 

 

そんなことは、受験直前になったら誰でも考えるようになるから

 

 

・・・広告・・・

 

テクニックを使って大失敗していた国語の公開

 

それは5年の後半、国語の公開は悪くないけど、前ほど良くない

 

難しくなったのかな?

 

と思っていたけど

 

本人は国語は時間が余裕で余ると言っている

 

 

?????

 

なぜ

 

設問のあたりの文章だけ読んで記号問題答えていた!!

 

先生が、最初に設問だけ読んでとか説明したのを

設問を軽く目を通して、問題文を読むと言いたかったのだと思うけど

 

設問のあたりだけで読む

 

あ、これでも、結構点数取れます

完璧にはいかないけど、最後の4つの記号なら余裕で2つは消せたそうです

 

 

6年の後半から記号が5択になったら難しいかもしれませんが、

 

 

どうしても困っているのなら試すチャンスはあるかもしれません

 

でも、自己責任でお願いします。

 

 

 

 

今日は、娘はお友達と遊びに行きます。

 

 

うらやましいです

 

 

 

スタディサプリ で英語のスタートダッシュ

2020年2月18日正午までに申し込めば、月額使用料980円

2月18日正午から 月額使用料1980円

 

 

Z会の無料資料でとりあえず勉強の計画は立てました

 

  • ミライにつながる 学習のヒント
  • トップをめざす 中学生の勉強法 
  • 英語Writingワーク
  • みるみるわかる 中1学習

Z会資料請求はこちらから↓