第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

ママ友のお子さん、ブログの中のお子さんが気になってしまう

スポンサーリンク

新学年の最初の公開が明日あります。

 

 

公開終了後は、ネットの掲示板が気になり、

ライバルと思っている子の成績が気になり、

ママ友の話を気にしてしまう。

 

 

 

もちろん、我が子の立ち位置が気になるんだけど、何故か他人のことが気になる。

 

無性に気になる。

 

 

 

私も、受験真っ只中の時は最後の最後まで、公開の成績や、周りの同じ学校を受験する人の動向をきにしていました。

 

 

あの人は何勉強してるんだろう?

 

 

あの子は、どうして成績が急上昇したんだろう?

 

 

毎日、公開の後は自分の娘の成績が悪いのに、他人ばかりを気にしてた

 

 

・・・広告・・・

 

 

 他人の成績は全く関係ない

 

もちろん、他のお子さんがいるから、順位がつくのだけど、

 

他人の成績は全く関係ありません。

 

 

まずは、自分の成績、立ち位置を安定、キープ、上げる。

 

それだけに注力する。

 

 

 

 基本、どのブログを見ても、我が子より順位が上にみえちゃいます。

 

 

そんな時は、ブログ、ママ友との会話は少し避けて、自分のお子さんの勉強の分析、信頼出来る先生に相談してみてください。

 

英語の入学前準備はスタートしています(偉いメロンちゃん)

スタディサプリ で英語のスタートダッシュ

 

 

2020年2月18日正午までに申し込めば、月額使用料980円

2月18日正午から 月額使用料1980円

 

 

Z会の無料資料でとりあえず勉強の計画は立てました

 

  • ミライにつながる 学習のヒント
  • トップをめざす 中学生の勉強法 
  • 英語Writingワーク
  • みるみるわかる 中1学習

Z会資料請求はこちらから↓