第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

215日 女子10時間 男子12時間 そんなに毎日勉強できる????

スポンサーリンク

先日購入した ISETAN DOOR 届きました。

 

f:id:hamagakuennzyosi:20190616140143j:plain

詳細は食べ始めたら記事にしようと思いますが、オイシックスのキットオイシックスだけでも1000円くらいするはずなのでかなりお得だと思います

1980円

来週からの仕事で忙しい時間にどんどん活用しようと思います

 

さて夏期講習ネタ

 


先日、夏期講習の説明会に参加しました

浜学園の夏期講習会の説明会は男女別に分かれています。

 

まず女子の話を聞いた後、浜学園の6年の男子ママさんとお話もしました

 

そして思うことをブログに書いているわけ・・・・

 

夏期講習会説明会によると。

 

男子は睡眠8時間 勉強12時間 が推奨勉強時間で、寝る、食事以外は勉強。

テレビだ読書だ言うくらいなら寝ろだそうです。

(読書もダメなのか・・・・ 厳しいわ)

 

 

一方女子の推奨時間は10時間です。

仮にメロンちゃんの場合を考えてみると・・・・

睡眠8時間。

夏期講習の移動のある場合は、移動時間+移動時間をマックス往復3時間として(まだどこの教室で、何を受講するか決めてないのです)

ここで21時間

お風呂と食事で2時間 

残りの1時間(ここは男子だったら勉強かな?)

たぶん、わが子は動画と読書かな・・・・

 

全く面白くない夏休みになりそう げんなり

 

ただ、最近公開もマスターも全くやる気が起きない母と娘だけれど、志望校に合格したいという気持ちだけは、胸の奥でメラメラと燃えているわけで

 

きっと周りのお嬢さんたちも、娘と同じ学校を目指して、メラメラと熱い気持ちを燃やしているわけで。

娘の今の成績に、志望校合格の貯金があるわけじゃないけれど・・・・・

正直、余裕なんて全くない

 

で、この夏休み勉強くらい、今からそろそろギアを一つ上げていくことにする

 

 

今まで6年になって、我が家の努力も足りていないけど、私は親ばかだから、どうしても娘の第一志望に合格させてやりたい

それって、どの親も思うこと

中学受験はすべてでない、そんなことは50年も生きてこれば100も承知

きれいごとは並べてられない

 

というわけで。。。。。

我が家。。。。。

夏休み1泊2日の旅行にはいきますが・・・・・

 

腹くくって勉強します

1日10時間勉強します

 

ちみちみ勉強したことを記録しようと思いますが・・・

興味ないですよね

つうか、旅行もあるけれど42日間(本当に42日夏休みって????)毎日勉強10時間もできる????

旅行行くから夏休み日数×10時間

ちみちみやったこと塗りつぶしていこうと思います

 

 

これはメロンちゃんも承諾してくれて・・・・・・

 

実際のところ42日夏休みがあるか不明だけれど

腹をくくって勉強して、統一日まで突っ走ってみようと思います

 

と言わけで、メロンちゃん&私母 本気を出してみます。

こうご期待!!

誰も期待していないっていうの