第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

親が不在時どうしたら集中して勉強できるか

スポンサーリンク

我が家の5年生女子

メロンさん。

f:id:hamagakuennzyosi:20180802021221p:plain

私が仕事で不在の長期休暇、よく一人で勉強していると思います。

 

でも、本音は

「お母さんがいないと寂しい」と泣いたこともしばしば・・・・・

 

公開が悪かった日の夜

 

  • お母さんがいなくて寂しい
  • どうして働かないといけないの?
  • お弁当がつめたい(お昼ご飯のこと)
  • 寂しいから音楽を流すと、気になって
  • 動画を見てしまう。

 

 全部の気持ちがわかるから、私も泣きたい気持ちです。正直、働かないと、生活がなりたたないとまではいかないけど・・・・・

 私が今働かないといけない理由をこんこんと話して、メロンさん自身も納得だと返事はしてくれるけれど・・・・・・・・

 お母さんがいないと寂しい

 この言葉は苦しいです。

 

 でも、あと少し彼女は一人の夏休みを過ごすわけで・・・・・

 その一人を、私が寄り添わないで、どう彼女の心を満足させるのか。

 今私が考えるべきことは、そこだけだけど、解決策が見つかりません。

 

 

 

 

 

 

 

メロンさんは、今親戚の家に遊びに行ってます。もう浜のマスター&夏期講習は再開していますが しばらくお休みさせます。

 

1週間親戚の家でゆっくりして来て欲しい。

 

 

親が不在時どうしたら集中して勉強できるか

 

もんもんとした私の悩みは続きます。