第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

【悪かった】 浜学園公開学力テスト 悪かった理由

スポンサーリンク

皆さん先週の日曜日に行われた浜学園の公開学力テスト

皆さん結果はどうでしたか?

 

我が家のメロンちゃん、タイトル通り

f:id:hamagakuennzyosi:20180828111244j:plain

 

 

悪い理由言い訳です

 

ただ解ったこともあります

 

言い訳とかたたかないでください

 

 

メロンちゃん的に、良い成績の公開学力テストやら、なんやら

はっきり言います

 

 知らない問題は仕方ない

出来ない問題は仕方ない

ノーミスさえ達成すれば、メロンちゃん、いや隣のAちゃんもBちゃんも

Cちゃんも、その時々の最高の成績が出るわけです

 

全ての実力を出し切る 公開、模試でそれは

ノーミスなんです

 

ミスも実力のうちなんですが

今回は

正答率90%のあの問題を間違えなければ・・・・など

 

言い訳だらけですが、今回あのミスをした問題たちが無ければ

最高偏差値を叩き出せたわけです。

 

 

メロンちゃんらしい成績をとれたわけです

言い過ぎ

 

 

はい、いいわけです

 

 

でもね

でもね

 

はっきり言いますわ

 

知らない問題

出来ない問題

それ

できなくても

 

仕方ない

 

 

今、出来る問題、知ってる問題は確実に正解する

 

それ以外ミスをする

それは実力

はい、どうしようもない

 

ミスだ

ミスが無ければ

 

いう 私は、はい、恥ずかしです

 

 

ごちゃごちゃ

言い訳したけど

 

最高成績とるには

当社比

 

ミス無ししかない

 

 

 

 

そこで当社比

 

 

他人様から見れば

「メロンちゃんの成績いいじゃん」

「メロンちゃんダメダメじゃん」と

彼女の成績を見れば思うと思います

 

ここで、算数がどうで、理科がどうで、と詳細を述べてしまいますと

 

こamagakuennzyosi.hatenablog.com

この浜学園の制度より

身バレ、推測されてしまう可能性があります

 

だから

決して、成績の詳細は掲載しません

 

しかし、改めて痛感した今回の公開学力テスト

それは、入試本番にもつながることです

 

はい

 

ミスさえしなければ、本人のなるべくなる成績になるとういこと

 

だから、テストの際には一番重要な親の役目

 

ミスしないような

最高のコンディションを整える

 

それ以外は

 

はい

 

はっきり言います

 

本人の努力しかないです!!

 

だから

 

我が娘メロンには頑張ってもらいます