第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

【切実なお願い】  拝啓 浜学園さま

スポンサーリンク

浜学園の塾生の母親が一番憂鬱な週初め

 

第2日曜日公開学力テスト明けの水曜の8時までです

 

今切実なお願いが浜学園様にあります

f:id:hamagakuennzyosi:20181016073832j:plain

 

メロンの母ちゃんの切実な浜学園へのお願い

 

公開学力テストの過去問を売ってください!!!

 

その浜学園の過去問が欲しい理由は

メロンの家的には1個

浜学園的にもメリットはあると思います

 

メロンのおうちが浜学園の公開学力テストの過去問が欲しい理由

浜学園の公開学力テストの理科、社会はとても良問です。

 

塾生が塾で学んだ既習範囲をしっかり押さえています。

 

過去の自分の大学受験の経験から、理科、社会、英語の成績を上げるには

良質な問題を繰り返し説くこと。

 

無駄に詰め込む暗記よりも、いわゆる暗記科目は

  1. 良質な問題を解く
  2. そのうえで、間違えた場所などを体系的に覚える

 

体系的に覚えるとは、歴史であれば流れに枝葉をつける。抽象的ですねぇ

余り、詳細に言及する予定はありません。

 

 

兎に角メロンの家は、良質な問題集として浜学園の公開の理科社会の過去問が欲しいです。

だから、売ってくださいよ

 

 

ぶっちゃけ、似た問題が公開で出ることよりも、他の目線で欲しいと思ってます。

 

 

浜学園的公開の過去問を売るメリット

 

塾の視点だと、クラスアップの勉強のために買う人がいると言う視点じゃないでしょうか?

実際、過去問を売らなくなると、もっともっと、メルカリ、ヤフオクで高値で転売される気がします。

復習テストなんて、公開よりも、クラス維持には問題もっていたら有効じゃないですか?

 

公開の過去問を購入して、そのまま転売してきた人がいるのかな。

転売防止でしょうか?

 

 

気軽に購入できなくなると、ますます、コピーとか悪質な転売があるかもって素人んばがら思ってしまいます。

 

 

 

色々つらつら書きましたが

 

純粋に勉強したいから、公開の過去問が欲しいです。