第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

33-2 6年になっていつが一番しんどい気持ちになったか

スポンサーリンク

f:id:hamagakuennzyosi:20191119151619j:plain

 

今日で志望校別特訓が終わります

 

7月から長かった

 

本当に長かったです

 

まだ振り返るのは早いのですが、いつが厳しかったかなって考えると、間違いなく月曜日の朝です

 

日特が終わるのが夜9時過ぎ

 

帰宅して、お風呂に入って寝るのは10時過ぎます

 

うちの子は、ほんとによく寝ます。

 

・・・広告・・・

 

4年生、5年生の頃は思ってました

 

これだけ水泳とか体育系の習い事も習っているし、6年になったら体力がついて7時間も寝れば十分だろう

 

でも、全然です

 

塾のない日は下手したら6年でも9時に寝ます

 

とにかく寝ないと体力が持たないのです

 

だから日特明けが一番きついです。

 

月曜が一番きつかった

 

 

成績が下がった10月11月も精神的に疲れたけど、10月11月とプレテストが続いて

プレテストはそんなに悪くなかったので、気持ちが沈んだまま進むことはなかった。

 

・・・広告・・・

 

 

今は気分が落ちようと、何があろうと前に進むだけです。

正直あと1か月で今の立ち位置は変わるとは思えません。

 

だって、みんなが同じように頑張るから

だから、絶対立ち位置が落ちないように、それだけ考えて勉強していこうと思います。