第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

33-3 不安な時は先生のアドバイスを信じる

スポンサーリンク

f:id:hamagakuennzyosi:20181203062455p:plain

もう合格は確信して前に進んでいるのだけれど、やっぱり各教科不安なことばかりです。

国語、算数、理科、社会

 

全部の教科に不安はあるけれど、いつもイメージするには

わが子が合格した姿

わが子が憧れの学校で勉強している姿だけをイメージします

 

話が脱線しましたが、どうしても不安な科目があってお迎えに行ったとき

結構先生を捕まえてしまいます

 

・・・広告・・・

 

浜の先生のアドバイスを聞いていると安心します

 

先生は週に1回しか会わないのですが

普段まじめに問題を解いている姿を見るのは我々親より先生ですもんね。

 

全部が全部完成度が心配だけれど

家で見てあげることはできるけど、国語の記述って結構難しいですよね

 

前回の説明会で、記述は提出しても治さない人がいると言われたので、

1回提出して、先生に見て頂いて今の治しの仕方でOKなのか

先生に聞いてみたいと思い、マスターで声を掛けました

 

まだまだ軌道修正しないといけない部分もあるけど、なんとなく記述はかけているようです。

 

あと32日メロンちゃん全力です

 

・・・広告・・・