第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

19-18 過去問終了と体調不良で休む

スポンサーリンク

19 18

 

少し朝からおなかが痛いと言っている

 

授業だけにして

自習は休ませようかと思っている

 

でも、本人が行きたかったら行かせるつもり

・・・広告・・・

 

ここで、グッと調子が上がってきた気がする

 

過去問は国語以外は6年分2回目終了

 

7割取れたら合格だけど、算数も2回目だと9割は超えるようになった

 

3回目はやらないけれど、確実に力がついてきている

 

あとは、絶対合格するのみ

 

 

とにかく焦らなかったら絶対合格できるし、

 

先生からもし解いていて、解らない問題が出てきたら

こうすればいい

 

という話を実践して、見たら本当に落ち着いて解けたと言っているので、大丈夫

大丈夫本人に言い聞かせている

 

本気を出すとか言っているけど

昨日はぽつっと一軒家とか、

NHKの政治番組を見て、安倍首相やら、菅官房長官のシミの話で一人で大盛り上がりで

 

家族を失望させるというよう、何があってもドーーーんと構えている娘は最高に

 

やっぱりおおらかで、前向きだから絶対合格できると実感した

 

 

・・・広告・・・

 

本心は不安何だけれど親の私はね、子どもが大丈夫って言ってるから大丈夫なんだ

 

そして、今日合格する夢を見た

 

あ、合格したなと思った

 

絶対合格するわ。

 

うちの子

 

 

不安だけど、不安だけど、合格できる、合格するって、本人と親が信じなかったら誰が合格する?

 

そう思う