第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

13 今日から通常運転

スポンサーリンク

13日 再来週の今日はうれしい1日目ですね

 

そして、火曜日は始業式です。

 

始業式は行きます

 

 

 

今日から通常運転

 

やっぱり塾に行ってくれると、嫌でも勉強してくれるので安心します

 

娘は毎朝、新聞読んで、今日も番組を録画していました。

 

今日録画したのは吉本新喜劇

 

絶対合格したら、漫才花月に見に行く貼り切ってます。

 

皆さん、お勉強がはかどったブログばっかりで少々焦りましたが、もういいです

 

みそかもそこそこ、満足いく勉強ができたし

 

 

 

・・・広告・・・

 

お正月休み頑張れたこと

  • 珍しく勉強をしていた 朝起きたら、とりあえず勉強をした
  • 算数と理科は取り組みと決めていた勉強は全部終わった
  • 大吉がでた
  • 国語の記述が順調
  • 乱文整序も順調
  • 前受け校の過去問も順調

 

とりあえず、頑張れました

 

他の人に比べたら半分以下 玄人志向さんのブログでいえば、最悪なおみくじだけど、娘は娘なりに頑張れました

・・・広告・・・

 

お正月頑張れなかったこと

  • 国語の語彙系の問題が全く手をつけてなかった
  • その他の語彙の問題もひどい
  • 社会を受ける学校で、社会が一番得点率が悪い

 

 

これらのことはずっと本人、まかせだったけど、私が手伝います。

 

早速、このブログを終えたら娘の国語採点します。

 

・・・広告・・・

 

あと14日で終わりますね

 

 

3人に1人しか第一志望に入れないっていうのが現実の中学受験

 

やっぱり落ちて欲しくありません

 

絶対、受かって笑顔が見たい

 

めろんちゃんの笑顔が見たいです。

 

あと少し頑張ります。