第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

4 かなりリアルな本当の話

スポンサーリンク

かなりリアルな本当の話です

 

 

寝るのは基本10時頃

寝るのは早いです

 

でも、ここパート2になってから異常な量の勉強をこなしています。

 

 

うちの娘こんなに勉強するの?

 

いや勉強をこなせるの?

 

とても恐ろしくなってしまいます

 

せめて3か月前から、いや1か月前からやって欲しかった

 

でも、最後のひと踏ん張りだから頑張れるんだよねって頑張ってます

 

あと3日で

国語5点

算数5点

理科社会5点

 

なんとか点数上げると言ってます。

 

上がるかな?

 

いや上がるね

 

 

前向きだから。

 

 

もう合格おめでとう!!の張り紙と

 

おばあちゃんにスマホもお願いしていたし。

 

 

 

・・・広告・・・

 

 

 恐ろしいくらい勉強って

朝起きて、新聞読んですぐ勉強

夕飯食べて、テレビを見てすぐ勉強

 

昨日は天皇の食卓NHK見ましたけど、かなり勉強になった

 

今までだったらすぐネットに走ってました

 

主にYouTube

 

勝手にやめました。

 

そして今日塾に行く前に

社会と理科と、国語と調べておいて欲しいことを頼まれて、さっき終了しました。

 

 

・・・広告・・・

 

 

今日は家で夕飯です。

 

もう食べることしか楽しみはないと言ってますので、食べたいものは食べさせてます。

 

体重は気にしない

気にしない

 

まあ、太ってないからいいんだけど。

 

 

まあ、受かる受かった書いているけど

 

本心私はめちゃくちゃ心配です

 

判定がどうとかこうとかじゃなくて無事試験を受けに行けるのか、判定が取れてても合格するのかとか

 

 

心配で爆爆です

 

Z会中学生向けコースの資料を請求された方に、『中学からの正しい学習法』冊子を差し上げます。