第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

5-1 準備完了

スポンサーリンク

 前受け受験時の失敗を踏まえて準備完了しました

 

 

  • 3日間、筆箱以外リュックを変えないで良いようにリュックを準備
  • 筆箱の中身準備終了
  • 鉛筆削りを購入(100均)
  • コンパスの調整
  • リュックの中に、ハンカチ等入れれるものはすでに入れる。
  • お茶、軽食(ラムネ)などは全て入れる
  • ラムネは少し前に仕入れておいたお気に入りのこれ
  • 上履きのいる学校があるので、先週金曜日最後の登校をしたときに

    上履きを、洗って乾いたのでイン

 

 

私は、鞄を変えるのは面倒なので100均一のクリアケースを準備

 

 

 

 

3日に分けて

  • ホテルに泊まる学校のホテルの周りのご飯屋さん調査
  • ホテルから学校へのルートすり出し
  • 駅からホテルへのルートすり出し
  • ネット出願の場合予備の受験票準備
  • 保険証等
  • 現金
  • 携帯の充電
  • 娘の服準備 楽なもの 着慣れたもの

 

 

・・・広告・・・

 

 

 もう準備することは準備したので、あとは早く土曜日が来て欲しい

 

まだまだ全然完成していないのだけれど、

 

もう終わって欲しい

 

全て完成した状態で試験を終えるお子さんなんているわけがない

 

 

小学生の受験なんで当たり前だと思う

・・・広告・・・

 

 

中学受験が終わったら、とりあえず塾は3つほど検討しています

 

すでに入塾試験もあるみたいだし

 

 

あとは英語どうしようか考えてます

 

 

なんせ、英語話せない

読めない

 

どうしようもない状態なので

 

 

 

本人から

「数学と、英語は塾に行きたい」って言われてしまいました

 

英語と、数学同じ塾に通うのか?

それとも分けるのか?

 

数学だけは自額は難しいと思うので

英語は通信教育のでやってもらうか

 

とりあえず、Z会 の中学高校一貫コースを資料請求してみました

 

 

届いたら、またレポートします

 

  • ミライにつながるトップをめざす 
  • 中学生の勉強法 学習のヒント
  • 英語Writingワーク
  • みるみるわかる 中1学習

 

今なら↑の4冊もついているからお得かも

 

 

なんせ、そろばんもやってない、公文も行ってない

何とか6年生になるときには追い付いたけど(計算スピード)

 

 

折角浜に行って勉強の習慣をつけてもらったので、

 

 

 

それよりも、大学受験は、うしのよだれのように長期戦で行きます

 

 

 

Z会中学生向けコースの資料を請求された方に、『中学からの正しい学習法』冊子を差し上げます。