第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

3 もう止まらない&お願い

スポンサーリンク

今までほとんど夜10時までには寝ていた娘

 

 

とうとう

昨日の夜12時まで勉強して

 

私の方が早くねてしまいました

 

 

 

10時過ぎに「もう寝ようよ」ってお願いしたけど

 

 

「まだやることあるねん」と言って

お勉強始めました

 

暗記関係の新しいプリントが出てきて大急ぎで処理しとります

 

私はさっき〇付け終えました

 

 

 

・・・広告・・・

 

 

 大きな声で言えるような人間ではないのですが

 

もし風邪でくしゃみ、咳がひどいなら塾にこさせないでほしい

 

これはもう親の判断だと思うの

 

私は、もしその単元終わってなかったら授業行かせるか?かぜっぴきでも行かせるかといわれたら、どうするか選択できない

 

娘のことだけ考えて、行かせるかもしれない

 

こんなことを書くと、「おまえ自分の家のことだけ考えて」って言われるかもしれないけど

 

これがわが子を思う親の気持ちかもしれないけど

でも、他人からしたら迷惑で

 

他人(親)から見たら今度はこっちが迷惑な親になってしまう

 

却って風邪がひどくなることより、ついわが子の利益を優先してしまう

 

 

この気持ち誰でもあると思う

 

 

でも、やっぱりここまで来たら1日休ませる

いくら終わってない単元でも、休ませる

「風邪を治してあげることが一番大事」って納得させて

 

 

 

 

上手く書けないけど、お願い、来ないで欲しい

そうゆう状態になったら

 

迷惑です

・・・広告・・・

 

 

 

 

同じように、塾の親の送迎車問題

 

 

 

私もいち早く娘をゲットしたいけど

 

ゲットしたいけど、

 

ばあああんと横付けしたり、近隣の駐車場(コンビニとかを占拠)されるとすごい迷惑

 

 

まだ、通塾していないころ、全然駐車場が空かなくてでも買いたいものあるしって思ってたら、一斉に子供が塾から出てきて一揆に車がいなくなった

 

 

確かに、コーヒー飲んで買ったのならいいけど

 

実際にお買い物するお客様もいるし

 

 

この時期1分1秒でも早く娘をゲットしたい

 

 

でも、コインパーキングに入れてます

 

 

決してできた親じゃないし、コンビニに停めることもあるけど

 

偽善者じゃないけど本当に、少しだけ周りのことを考えた行動をしたい

 

 

でも、こんなかっこつけたことを書いても、娘の合格が一番欲しい

 

これの前半の特集

結構よかった

 

浜の時事問題の問題集

より読みさすさは〇

追い込むの、暗記系に関しては浜の時事問題の問題集が〇

 

 

Z会中学生向けコースの資料を請求された方に、『中学からの正しい学習法』冊子を差し上げます。