第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

働く母 仕事と中学受験の両立 5年生午前中

スポンサーリンク

ワンオペで中学受験サポートしてます。

 

お金を出してくれる人がいるだけ感謝しようと思うけれど、

母親一人で全て見るのは本当に大変です

 

2018年終了組さんのブログを見ても、仕事を辞めるという選択もあるという・・・・・・

 

 

ameblo.jp

 

夏休み、私のスケジュールは怒涛そのものです。

 

怒涛で回しても、娘の成績はついてこないし、精神的サポートでも出来ません

 

朝5時 起きる

お弁当、朝ご飯を仕込む

家事をする

自分の身支度をする 顏を変身させる(笑)

 

メロンを起こす

起こしてからも怒涛

  • メロンさん、小学生新聞を読んでいるので、その横でマル付け
  • メロンさんが朝ご飯を食べながら、私は身支度やらまたまる付けやら
  • 読書とか、計算ドリル始まったら、私は再び、前日に聞かれていたことを調べたり。。。主に、国語の語彙調べ。調べた言葉を、今やっている
  • メロンさんの、お茶、おやつの準備
  • その他、我が家独特の事情処理

 

 

やっと出勤

 

出勤しても、出先から連絡出来るときは、直ぐLINE

しかし言われてしまった

 

お母さん、あんまりLINEしてこなくても大丈夫

 

 

私が困ったら、スタンプ連打するから

その時は、打ち合わせとか終わったら連絡して

 

もしかして、少し、お姉ちゃんになってるかもメロンちゃん

 

そして、暇つぶし用に本を購入

 

64(ロクヨン)

 

そう、今メロンさんのお楽しみの小説はこれなんです

 

確かに、語彙の問題集とかはしていないけれど

この本一つ読んでいても

たった10分の間で

 

  • 代物遅々として
  • 尻馬

 

いろんな言葉が出てきます。

そんなこんなで、メロンさんの午前中は

一人でまったりと流れています