第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

意外と浜の先生は宿題を見ていると思った件。。。。。

スポンサーリンク

f:id:hamagakuennzyosi:20180826071656p:plain

 

学校の先生なんかでも、宿題やテストの○つけを

間違ってるの、思いっきり採点ミスで○になっていることが

多いメロンさん。

 

すいません。

そんな時メロンさんは、先生に自首しません。

だって先生のミスだから

 

意外と浜の先生は宿題を見ていると思った件。。。。。

 

浜の先生って宿題を見てくれてないと思ったのですが

わりと、我が家の先生は当たっている。

 

基本

OK!

GREAT

 

 

算数で、答えだけだと「答えだけでなく、式と図を!」

漢字も間違って◎していると思いっきり

x

 

その他にも浜ノートに

私がコメントを入れたり、質問を入れると

 

ノートにコメントか、

電話をくださる。

 

完全放置、放任主義と言うけれど、、、、、

がっつりは見てもらえないけれど、程よい距離感で

子どものこと見てくれてるなと感じます。

      

先日も先生に「語彙力がありませんけど、最レ受講したほうが良いでしょうか?」と

質問しました。速攻連絡あって

 

先生「それはもちろん受講したほうがいいです」

 

メロン母「ボリュームどれくらいですか?」

 

先生「授業+毎週1時間から2時間宿題を捻出してください」

 

メロン母「連続は無理です」

 

 

先生、メロン母色々話し合い・・・・・・・

負担の無い語彙問題集の使い方を教えてくれて

早速買ってきました。


中学受験ズバピタ国語慣用句・ことわざ (シグマベスト)

中学受験ズバピタ国語漢字・熟語 (シグマベスト) [ 竹中秀幸 ]

 

2週間前

 

それで、もう終わりそうです。

 

それも2冊

 

で、先生の教えてくださった方法は確かに負担ないです。

 

もう1週したら、先生がすすめてくれた、問題集を買ってこよう。