第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園 記述力錬成テストの結果

スポンサーリンク

台風の影響であれあれの浜学園????

 

木曜14時記述力錬成がアップされました

 

 こんな本を買ったりしたことろ

 

 

少し前まで


あまりにも、、ひどい記述力錬成テストやら

ひどいのは
・点数
もちろんそれに付随する偏差値
だって、偏差値基準で、今のクラスに残留できないような結果なんだもん


・マスターコースの復習テストの記述部分
所謂、抜き出すところは正解なのに、文法がなってないから
ちょこちょこ減点の嵐

そんな分けで、

5年生になってから、4年まで放置だった合格達成の礎の宿題の記述は
母親の私が採点している。

それでも、成績の上昇が見られずに
夏休み夏期講習にほうりこみました。

その結果ですが、偏差値がやっとやっと、国語のマスターの偏差値に
近いものになりました(一安心)


集団で記述ってどうなんだろうって思っていたけど
記述を書く時の
N個のポイントを先生から教えてもらったみたい

本人は、夏期講習やら、礎の宿題をするときに
N個のポイントを本の少し意識するようになったとのこと。。。

すいません、メロンさんの聞いてきた
記述の書き方のポイントは記載出来ません。
だって、だって、本人が一生懸命聞いて、私に教えてくれて
実践しようとしてくれてるものだから。。。。

 


まあ、一過性の結果だったら、困るので、引き続き、親子2人で
記述対策していこうと思います。