第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

お役に立つかな? 4年生実力テストと今後の立ち位置

スポンサーリンク

らっでぃしゅぼーや お試しセット

 

らでぃっしゅぼーや お試しセット、みずみずしいお野菜美味しかった。

 

1月5日まで、期間限定

手作り、ソーセージキットもおまけでついてきます。

 

 

・・・広告・・・

 

 

 

 


4年生の今日実力テストがありました。

過去の話なので、少し忘れていますので、過去の記事を参考にしてもらえるとありがたいです。

 

rakunannda.sblo.jp

rakunannda.sblo.jp

 

4年生の時にまとめたものですね。

 

 

我が家は、今でこそ、本人が間違いノートを作り始めました

 

6年の春くらいからですが、それまでは、テストの前は

を見直していました

 

 

まあ、前日直前に見直したことが、今受験前に役立っているかといえば、あまり役にたってませんが

 

そう、全部結局忘れてしまってるのですが

 

一夜漬けには最適な問題集だし、毎回毎回使い込んでいるとい、結局覚えます。

 

うちのメロンちゃん、これだけはやりこんだ問題集です!

 

 

 

 

 

・・・広告・・・

 

 

 

 

昨日5年生の今と受験直後の立ち位置に関して記事にしました。

 

hamagakuennzyosi.hatenablog.com

 

5年生の今の時期と6年の今の時期は立ち位置が変わらないというものですが

 

あくまでも、個人の感想です。

 

 

4年から、いや5年からすごい出来るお子さんが入塾してきたりで5年の間は成績を上げるチャンスはあります。

 

上手く言えないけど、立ち位置は変わります。

 

周りのお子さんを見ても、VSH等、順位もクラスも入れ替わります。

 

わが子も5年の間、それなりに成績の動きがありました。

 

 

5年は、多分上位に食い込みやすい最後のチャンスかなと思います。

 

逆に落ちてしまったらとても6年のスタートは厳しい可能性もあります

 

ただ4年の実力テストなんて悪くても大丈夫です。

 

まだ受験まで1年もありますから

 

まあ、5年の時にやりきれなかったら、今うちの子がいるんですけど、何とかあと2週間で中学受験です。

 

らでぃっしゅぼーや

 

らっでぃしゅぼーや 手作りソーセージキット

 

らでぃっしゅぼーや