第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

あと92日 現実逃避したい気分と・・・・・公開学力テスト

スポンサーリンク

ずっと日記を書く心境ではありませんでした。

 

小6女子と母親

 

女同志なのでバトルばかり

 

塾に行くにも洋服ばかりを気にする。

日曜日、祝日はかなり電車に揺られて移動しているので勉強しているかと思ったら本ばかり読んでいる・・・・・

スマホは連絡用なのに、タイムラインに何度も投稿!!

私にも拡散して来るから、お迎えまでの間に怒り心頭

キッズ携帯今更持たそうか!!そんな感じで怒りがわいてくる

 

行きたい学校も4年生くらいから迷いに迷ってきたけど、やっとFIXする。

 

先月は公開は満足いくわけではないけれど、浜学園が換算する4月から11月の合格者平均を4月から9月で超えているから意気揚々。

いやあんた「10月11月、5年の時の最低偏差値、もしくはそれ以下取ったら軽く4月から11月の合格者平均割ってくるやん」

過去問も相性が良い年と、悪い年とあるけれど、5年分終わったけど一応合格点を超えているので、塾の宿題以外全くしない

 

私も色々言うのを我慢しているけど

宿題が終わったら自室でゴロゴロ

スマホに読書

 

つい口を出してしまう

「もう少ししっかりやったら」

「いい加減式を書きなさい」

とでもいうと、

すねて自室にこもってしまう

 

こんなだから、今回公開全くできなかったみたいです

 

昨日の夜ここで彼女は変わってくれると意気揚々と、ログインしても成績は掲載されていない。

 

台風のことで成績開示が延期になったのだ・・・・

 

そうだよね。

あんなに被害の大きな台風だよ

TVを見ると心が痛みます。

自然災害を避けるは難しい・・・・

ただ自然災害への備えだけはしっかりしようと思った次第

 

子どもたちを守れるのは親の判断にかかってる気がするから

 

話は戻りますが今日の公開の成績開示楽しみです。

 

2年前の今頃

この語彙の問題集だけやってました

 

 

rakunannda.sblo.jp

 

あの頃は鼻息荒「最難関!!最難関!!」言うてたけど、現実が色々見えてきた

 

今は、イライラするけど、彼女の第一志望入って欲しい。

 

母はご飯を作って、塾代の捻出考えるだけ。

今までやっていた化粧品の定期コースとか全部解約

プチプラと、お試しセットでしのぐ後3か月受験が終わるまで

─*★* 美しさを引き出す 美容液【透輝美(とうきのび)】1週間トライアル1485円7*★*─

f:id:hamagakuennzyosi:20191017122646j:plain

透輝美