第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

45 他人の動向は気にしたくないけど

スポンサーリンク

もう45日で終わる

f:id:hamagakuennzyosi:20181203062455p:plain

 

全てが終わる

 

 

合格発表全ての受験校が出そろうまで50日位?

 

でももう終盤

 

第4コーナーまで来た

 

今からぐちゃぐちゃ書きます

 

 

同じ塾で同じ学校を希望している同級生が、先月から本格的に学校を休み始めた

 

 

・・・広告・・・

 

他人の志望校までは解らないけど

娘が言うには、前受けから3日間おそらく受験校バッティングするはずだと

 

他人の動向を気にしたくないけど

 

中学受験ブログなんかで時々コメントがあれるときがあるけど

だからコメント開けてないのだけど

 

あれるコメントがあるっていうことはみんな他人の動向を気にしている

・・・広告・・・

 

 

休んで勉強でも目の前でガリガリしてくれたら、私の心は休まるかもしれない

 

でも、そうゆう噂を聞くと心がざわつく

 

娘は「私学校行くよ」って言っている

 

それで落ちたら、娘の人生

 

中学受験は全てじゃないって言っても

ここまで挑戦させていたら、絶対第一志望に行って欲しい

 

 

でもさああ、やっぱり絶対落ちて欲しくない

 

この心のもやもや感

 

まあ家庭の判断。

 

うちは学校へ行くだろう

行きます

多分、行く

 

でも、娘は絶対合格しますよ

 

だって、マイナスなこと考えても何もいいことはないから

 

 

 今年のクリスマスは何にしよう???

 

受験が終わったらかな???