第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

356 第一回志望校判定模試 素点と偏差値 と(2019年1月27日追記)

スポンサーリンク

昨日、たまたまネットを探索していたら、志望校判定模試の素点が上がってると聞いて

急いでポチって来ました

 

 

 

f:id:hamagakuennzyosi:20180920115921p:plain

 

メロンのテストの感想はこちら

 

362 浜学園5年生 1月 志望校判定模試 - 関西最難関女子を目指して第2章

 

志望校判定も欲しいけど、一番欲しいのは解答用紙

学習ナビに解答がアップされてないので、どの問題が間違えているのか不明・・・・・

 

とりあえず解ったこと 20日日曜日に試験を受けて、25日金曜には素点がアップされること。。。。。

その時点で平均点が解らないこと

3科1型2型、4科1型2型で順位が出ること

 

ここからは点数がでてからの、改めて試験を振り返ると

 

算数なんかはおそらく、公開と平均は変わらなそうだけれど

国語1が猛烈に、難しいと思われること

 

 

今回の点数を見て、解答用紙は見えないけど、明らかに弱い科目が露呈したので

これからの課題を見つけられて良かったです。

 

今日は、お出かけです!!

・・・広告・・・

 

 

でも、2週間で公開もあります

公開のための勉強なんてナンセンスだけど、うちは浜しかテストを受けないので

やはり大切な指標

6年になって男子が猛烈に勉強をしてくるので、追いつかれないよう、そして追いつけるよう頑張っていこうと思います。

 

 

 

1年前の判定を振り返って

 

1年前の判定を振り返ると、今の判定と変わりませんでした

 

 

でも、とにかく言えることは今判定が悪かったら

 

  • クラスキープだけは維持して4月の合否で良い判定をとる
  • 合否は、灘形式なのであっさり捨てて公開を重視する
  • こんなネットの情報よりも、先生に相談する

 

噂に惑わされないで、一生懸命勉強するしかありません

 

一生懸命のレベルは、そのお子さん次第ですが、上手く導くのは親次第です

 

・・・広告・・・

 

 

 

一番大切なこと

 

合否判定はどうしても判定が気になりますが、偏差値はあまり意味がありません

 

とにかく志望校内の順位です

 

男子は5年のこの時期は

α判定は男子は1日目灘が多いと思います。

だから、ここで上位だったらよりOK

 

だから1日目は他の最難関で順位が良くても油断してはダメです

 

 

女子は1日目が四天王寺と高槻の志望者はまだ決め切れてない感があると思いますが、

神女、西大和、高槻B 洛南は志望者数に推移はそれほど、最後までないと思います

 

 

あくまでも、順位重視です。

 

 

1月、公開もいまいち、合否もいまいちだった人はとにかくとにかく1年間余り順位に変動はない度の、春休みまでに挽回してください。

 

まあでも、あくまでもネットの噂の一つだと思ってくださいね