第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

過去問スタート 5年生 その1

スポンサーリンク

本当はもっと早く、

いくつかの志望校で、本人が出来る

過去問を取り組ませようと思っていたのだけれど。。。。。。

 

親の都合で何も手を付けてなかったので

 

 

確実に回答できる

1)理科 生物分野 化学分野少し

2)社会 地理ただし DATEが古いよね。。

3)算数 計算問題 図形 文章題

4)国語 漢字以外

 

あくまでも、今の時点で解かせる問題は

出来る問題をチョイスする事。

 

ということで、今日の午前中、私が仕事中にメロンさん、理科と算数を少し説いたそうです

 

 

見ばれ防止もありますのでお見せ出来ませんが

■算数の過去問はコピーして

1問1問ノートに貼っています

■理科の過去問はA3にコピーして、書き込んでいます。そして、間違えた問題、知らなかった知識は赤なり、青なり、蛍光ペンでチェックして、自由自在で調べさせています。

小学高学年 理科 自由自在: 基礎からできる有名中学入試対策

 

これね

 

これに載ってなかったら、インターネット先生と

スーパー理科事典 四訂版: 知りたいことがすぐ分かる!

調べてもらってます。

 

お昼休み電話すると

「理科2問しか間違えなかった!!」と連絡あり

 

だって、解ける問題、ママ夜な夜なチェックしてるから。

 

がちで、解いていったら確実に解けないと思うけどね。

 

あくまでも、自信をつけさせるためだけに、過去問スタートです。