第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

5年生8月 公開学力テストの結果に泣く

スポンサーリンク

 

水曜8時

 

公開の結果を見て号泣でした

 

メロンさん

 

各科目とも、最低に近い点数をタタキ出しました

 

特に納得がいかなかったのは

国語 算数 理科 社会

 

1)算数はひどかったです

最終問題、Aを求めましょう

Aを求めるまでの過程で出るBを律儀に回答している

 

本人的に最終問題の3番は捨て問題なので、算数が終わった直後は

「最終問題、今回は中々解けた!!」という感覚だったみたい

 

あとは、回答率75%の問題と、回答率60%の問題を落としている

 

あきらかに

 

はいはい!!

 

集中力不足ですわ。

 

その集中力不足を招いたのは

1)暑さによる熱中症もどきの症状が発生・・・・・

 

体調と成績はリンクする・・・・・

 

 

 

 

国語の故事成語 はあっていたけど、

正答率の高いB問題を落としている

 

泣くだけ泣いて泣いている姿を見て思ったこと

 

少し書いいきますね