第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

公開学力テスト5年8月 算数 ボヤキ

スポンサーリンク

公開 算数

2018年 5年生8月も公開学力テスト

算数は苦手意識まんまんのメロンさん

今回の公開は、良くても前回と同点、
大体算数は自己採点しなくても

・予想点数-1問
・時々 -2問
・予想点数通り、年に2回ほど
・1年に一度くらい、目に当てられない偏差値なので

今回も-2問程度で押さえて欲しいなと思います。

でも1問間違えると、偏差値って余裕で3くらい下がるらしいのです

メロンさんとお友達点数、偏差値言い合いっこで・・・・・・

あああ、算数が安定して点数とれたらうれしいのに


色々ぼやいてみたけれど
公開終わって最初に
「お母さん、算数ごめん!少なくとも※問間違えた!」
どや(ーー;)顔

「でもね、○くんも難しかった言ってるからいいねん!!!」
○君は同じ塾でとても賢い、イケメンBOYね

だからどや(ーー;)顔どや(ーー;)顔どや(ーー;)顔

まあ、いいか

 

本人的には、苦手だった植木算が解けたから、それでよいみたいです。

 

09年入試精選わくわく算数100題 2009年 06月号 [雑誌]

09年入試精選わくわく算数100題 2009年 06月号 [雑誌]

 

 


水曜夜8時が、ドキドキです^_^;^_^;