第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

34 最期の公開の結果を見て思ったこと 5年生の方へ

スポンサーリンク

最後の公開の結果が出て

1年間の偏差値推移とか見て思ったことを書きます

 

まあはっきり書いてしまうと

 

何も変わらないということなんです。

 

1年間の平均偏差値というか。。。。。

 

偏差値のレンジというか

 

6年生の親御さんそう思いませんか?

 

 

 

 

・・・広告・・・

 

公開の偏差値推移

 

科目事に見て行って、あとは3科目4科目偏差値見ていきます

 

私は、数値を見て難しい計算は解らないので

とても良かった時と、とても悪かった時の偏差値をそれぞれ1個除いて10個見てみると

 

ある一定の範囲内に収まっている

 

科目事もそうだし

 

3科目 4科目もそう

1月前半から、9月以降後半変わらない

 

極端に下降したり、上昇した時を除いているからなおさら変わらない

 

 

・・・広告・・・

 

合否の結果なんてなおさら

4回しかない合否なんてなおさら変わらない

 

何も変割らない

 

合否は、国語なんか平均点が悪いとき、ちょっと出来ると偏差値がバカ高く出るので科目ごとの偏差値はなんとも言えないけど、合計偏差値の推移は全く変わらない

 

ある一定のレンジ内で公開よりも収まっている

 

・・・広告・・・

 

だから酷な話だけど、5年生の皆さん、成績は頑張っても上がりません。

 

今のままキープできればOKだと思っておくのが一番です

 

そりゃ5年の今まで塾の宿題もやらず、ノー勉強で重い腰上げて勉強漬けの毎日を送れば成績も上がると思うけど

同じ勉強じゃ無理だと思う。

 

5年生の皆さん頑張ってください

 

といっても、我が家は娘の受験がまだ残っています。

 

それこそもう成績は上がりも、下がりもしないと確信しています。

 

まだまだ伸びるなんてのは伸びますけど、みんなもやるので立ち位置は変わりません

 

だからやるしかないのだけれど

 

 

 

我が家は我が家のスタイルで全戦全勝を狙います

 

いや、全戦全勝しました。

座った瞬間、背すじピン!【バランス イージー】