第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

コロナで自宅軟禁中の女子の近況

スポンサーリンク

安倍首相が緊急事態宣言も出さなかったので塾は無事再開しましたが、コロナで自宅軟禁中の女子は極めて自堕落です

 

確実に先週より勉強時間は減っています

 

 

その理由

 

やっぱり土曜日にスマホデビューしたからです

 

スマホは持たせていました

 

でも、今までは親のサブのフリーSIMの物を使わせていたので

LINEもゲームも制限かけてました

 

しかし、中学に行ったらスマホは必須だと思うので購入しました 
(友達付き合いの点でね)

 

でも早速我慢できない

 

仕方ない、様子見る

 

いつかスマホ飽きてくれると信じて(笑)

 

 


・・・広告・・・

 

勉強は スマホ持ち始めたら確実に減りました

 

でも、塾も新型コロナ騒動からかいやっと再開したので、塾に任せる

でも、英語の単語追い付いてない

 

数学は何やってるか不明

 

中学受験よりも手を離す予定なので、本人にお任せしようと思います。

 

英語はやっとまともな単語帳を始めました

 

 

コウペンちゃんと 中学英単語これはさすがに1冊読んで、活用とかを除けば、大体わかったそうですがまだ、メロンの綴り MERON だったから笑ってしまうけど

 

 

気長にじっくり取り組んで、行きたいと思っている大学を目指してくれるといいなと思います。