第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

196  日特準備  夏休み 懸念事項

スポンサーリンク

196  とうとう明後日から日特が始まる。

 

つまり、朝から晩まで塾に行くことになる。

 

 

☆★夏の乾燥肌対策に 内面から潤いを★☆

 

メロンの母、悩む

何を悩んでいるか、はっきりと書いておこう

(1)朝から晩まで塾なので夜のお弁当をどうするか

お弁当なんて届けてあげたらいいのだけれど、正直そうなると

毎回毎回塾に行くことに。

毎日毎日夜のお弁当を届ける

そして、お昼のお弁当を作る

仕事に行く

無理

 

朝作って持たせるか

  • お弁当を2個もっていくのは思い
  • 浜には冷蔵庫はない
  • 保冷剤では持たないだろう

結局私、毎回お弁当を届けるのだろうか?

それとも、コンビニか何か買わせようか

先輩ママに聞いてみよう

 

(2)4科目あるので荷物ノートをどうするか

ノートは科目ごとに色を変えようか

それが良いかも・・・・・

テキストの大きさ次第だけど、荷物にお弁当

電車で移動

 

(3)宿題

どれだけ宿題が出るか分かたないけど

日特が始まるから、最レ、トップレなどの特訓講座をやめる人もいる

夏期講習の間は日特を取らない人もいる

宿題回るなかな????

 

悩みは尽きない

今日は100均で保冷剤と、ノート、ファイルを購入しよう