第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

朝からバトル

スポンサーリンク

昨日は朝からバトルだった。

 

バトルというよりは、苛立つメロンさんを見て苛立ってしまう、私。

 

そんな時、昔だったら、かっこ

 

『嫌ならやめろ!』

 

と、叱ってしまうけど、食器を洗って心を落ち着かせる。

 

苛立っている、理由は算数のマスターの宿題。

 

三割三部三厘

 

使いなれないから、頭の中で変換できない。

 

「どうして私こんな問題も解けないだろう」

 

「こんな計算も瞬殺できるようになりたい」

 

「もうやだ」

 

「やること多すぎ」

 

イライラして、私に訴えます

 

「大丈夫だよ」

「大人になれば解るし」

 

気持ちが落ち着くまで一緒にいてあげたかったけど

仕事に行く時間

 

後ろ髪をひかれる思いで会社にいきました

 

しばらくすると、たんたんとlineが届く

「計算終了」

「最レ終了」

「いまからおやつ」

「○しとくわ」

「読書ナウ」

 

お昼に電話すると、

「朝からイライラしてごめんね」

 

謝ることないのに

 

「今日は、塾の前に買い物してくるね」

だって

 

そして迷子になりました。

 

 

何分何厘 野球でもやってないと現代のお子様には使えないかな?

 

何事も大人になれば勝手に解ることを、訓練のように

解いている、中学受験のテキスト

 

やらせているのは私だけど、量が勝負な感じな状況は正直賛同できませんね