第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

6  成績が伸びなかった下降した科目は何だったか

スポンサーリンク

6 f:id:hamagakuennzyosi:20181218062349p:plain

 


うちの子は国語は得意でその次が理科が得意だと思っていました

 

6年の前半位まで

 

でも、最終的な偏差値推移を見ていると下降していますし

正直理科は今好きでないと言います

 

まあ、どうして下降したか今更ながら考えて見たいと思います。

 

・・・広告・・・

 

 理科嫌いなんです

 

まあ、浜の宿題はしっかりやったと思います

 

でも夏期講習から急に理科は難しくなるし

 

力学は苦手だし

昆虫は嫌いだし

 

そう、考えることも嫌い

おまけにセンスもない

 

まあ、1年間浜のことだけやって

あれだけの成績の下降で済んだのならそれはそれで仕方ないのかなと思います。

 

物量で成績を上げるタイプではない

物量はこなせない

 

じゃあ、センスがないし、嫌いだったら成績は伸びる要素はありません。

 

まあ、物理なくても大学の選択肢はありますので

娘は娘の道を歩んでもらおうと思います。

 

『エレクトーレ フェイストリートメント』 至極の10秒間で 潤い透明肌