第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

31‐2 土曜マスターがあればな・・・

スポンサーリンク

娘の浜学園生活の半分近くは土曜スクール

 

土曜マスターだったんだけれど、今思うのは

土曜マスターで4科目あればなああと思うこと

・・・広告・・・

 

愛知県の方は、土曜日1回で4科目終わるみたいだけれど

関西地区には土曜マスターはない

 

理科まではあるけど、社会までのコースはない

 

それよりも浜の一番の売り?の算数セカンドがない

 

ファーストはどちらかというと、基礎的な話が多くて

もちろん先生も素敵で面白かったけど

 

授業内容はセカンドのほうが俄然面白かったと言っている

 

セカンドまで持ち込むと、ファーストの宿題をやったうえでなのでカリキュラム的に無理なのかな?

・・・広告・・・

 

5年、6年になって浜のマスターコースに通うと

マスター+最レ(特訓講座)で週4日つぶれる

 

いやつぶれるじゃない

 

使うことになる

 

我が家はギリギリまで習い事を続けたけど

本人が「家で好きなことをする時間がない」というので

5年で他の習い事を断念した

 

 

そんなこんなで、できれば土曜集約コースができればいいのだけれど

そうなると採算がとれないのかな?