第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園 国語 勉強法 すごい苦労した分野

スポンサーリンク

浜学園語彙


浜学園に在籍していて、国語の勉強法、最後はとても苦労しました。

 

説明的文章、物語的文章、文章題は比較的安定していたのですが、最後は知識題

 

本当に本当に苦労しました。

 

しかも1月になってから

 

何で突然不安になった?

 

問題集やり忘れてた

 

14 こんなの忘れてた ( ノД`)シクシク… - 第一志望2020年目指して(関西中学受験)

 

ここで丸が付かない

 

もう1月ですよ

 

×だらけ

 

 

 

特に最後、突貫工事のように詰めこみました。

 

 

 

いつも国語の知識なんて詰め込んで覚えても意味はない、「あくまでも使えるようになれ」とくどくど言っていたのに

 

ひたすら私が丸付け

 

間違えた問題を覚えていきます

 

 

 

 

最後の1週間ひたすら詰め込み解禁です(ちなみに、理科も、社会)

・・・広告・・・

 

 

 

 

文法

 

浜学園オリジナル、市販されていない知識分野の達人。

 

文法の分野を全部やり直す

私が〇付け

 

最後に国語のマスターの文法の問題の×が付いたところをやり直す

 

 

親が考えて解らない時は、YAHOO知恵袋のカテゴリマスタに質問。

 

問題を解いても解らないので、最後の最後にまた知識分野の達人を通読

 

 

さて、本番に文法が出たかは不明です。

 

敬語

 

敬語も文法と同じ、知識分野の達人とマスターの問題集をやり直す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・広告・・・

 

 

文学史

 

 

マスターの教科書もまで出して来てやり直す時間はない

 

トップレのテキストでやり直すも時間がない

 

もうこれは、Lの知識分野に出てきたものと、社会の歴史の文学史だけで我慢する

 

もう全部全部捨てました

 

 

最後の最後に突貫工事で仕上げたものは、問題がでたかどうかは解らないけど

最後の1週間、人間は恐ろし位火事場のバカ力で物を処理するんだなと思いました。

 

ameblo.jp