第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

355 文学史はもうやらない

スポンサーリンク

毎年苦労するのはこの時期に出てくる、浜学園国語定番文学史

f:id:hamagakuennzyosi:20190127070443p:plain

 

4年の時は、講座が2回あったかな???

浜学園4年最後の難関 国語文学史

4年生国語 文学史で懐かしくて涙 N042の単元です

すごい点数でした4年の時は  

 

5年は今の時期41回の講義と冬期講習

 

もう今回は無理して勉強するのやめた

真面目女子なので復習テストで順位を稼ぎたい!!

 

でも現実的に、全部覚えても出題されないし、意味ないし・・・

 

前日焦って

「お母さん覚えてない」とあの文学史の膨大な表を見せられた!!

 

「浜のテキストの問題と、問題の解説の答えに出てくるところと

メロンが先生の授業を聞いて、ノートとった所を見ておいたら?」と言う

 

大幅時間短縮!!

でも結果

メロンちゃん、そんなに今回は復習テスト悪くなかったです

 

もうこれで文学史は終了

浜で6年で出て来た問題と、今回の復テと、あとは社会でも出てくるし・・・・

 

そんな感じで我が家は一旦文学史に取り組むことから卒業しました!

 

あと2週間で公開だ!!

頑張らねば!!

メロンがね!!