第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

浜学園 復習ノートは親が一言入れたら

スポンサーリンク

浜学園って面倒見が悪いってネットで評判が・・・

f:id:hamagakuennzyosi:20180828074554j:plain

冷や汗

 

面倒見が悪いって言うのは、悪評ほど、我が家は

もとめていないからかもしれないけど

 

M塾は定期的な担任との面談もあるし、N学園は支払っている金額が膨大な分

毎度毎度フォローを欠かさない

 

浜は教育相談は親がわざわざ申し込まないとないし、でも、

こっちからのちょっとしたアプローチで先生からのアクションは全然変わると思う

 

 

 

復習ノートは親が一言入れたら

  • この単元なんて、親も使いこなせません→先生 この単元のポイントはこうです。これとこれをまずは押さえて勉強しましょう!!
  • 記述の足りない所はどこですか?次の授業までにお返事いただけたら嬉しいです→ちゃんと電話がかかってきた
  • 先生が授業中おしゃっていた○中の入試問題解けないって言ってました→熱いコメントあり!!

 

お金払ってるから向こうからアクションおこしてくれる。ではダメなんだな!!と

 

ノートを見たりするだけで実感します。

 

浜の先生は、自分からアクション(もちろん親も子供も)おこさないと何もしてくれないけれど、何か小さなアクションおこせば答えてくれるんだなって実感しております。