第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

72  浜学園の国語ってそんなに悪くないと思うけど&国語過去問

スポンサーリンク

タイトルの通りなんだけど

 

浜学園に在籍2年マスター、2年土スクに在籍していたけど・・・・

うちの娘にとって浜学園の国語は相性がいいというのか、さほど苦労していない。

 

言葉が変だ

 

苦労しているかもしれないけど、別にはずれの先生にあたったことがない

 

確かに解説はないなとか、はあるけれど

娘に聞くと4年間あたったすべての先生が

「面白い」

「わかりやすい」

だから

 

 

 

・・・広告・・・

 

面白い

解りやすいが

点数に直結しているとは思えないけど、

 

質問に行けば丁寧に答えてくれるし

親が、聞いてもキチンと答えてくれる

 

あと6年Vクラスの国語のWEB配信があの有名なF先生だけど

別に私が聞いていても、そんなにひどい授業だと思わないし、

娘がわかりやすいって言ってるからそれでいいのかな

 

あと国語の過去問とか復習テストで間違った記述のお直しとか先生に提出するとちゃんと添削してくれる

 

もちろん個別じゃないから、タイムラグは否定できないけど

我が家はこれで満足です。

 

過去問の添削は

  • どこが間違っているか
  • 考え方
  • 解らない問題は、〇〇をヒントにって感じ

で丁寧に書いてくださってます。

 

やっと到着しました

 

到着しました

 

浜で今日もらってくるのでまたレポートします。