第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

トイレで泣いてた かわいそうに

スポンサーリンク

f:id:hamagakuennzyosi:20180804202904p:plain

 

メロンさく

ミニオルパス

 

 

前回の記事が尻切れトンボでしたね

 

hamagakuennzyosi.hatenablog.com

そもそも、メロンさん。

 

思ったような、順位が復習テストでとれない日が続いてた。

 

暑いし、色々あるし。

 

塾からの帰り道

「今日は何点 何位」

落ち込んでいる

 

最近は、特に○○の科目の前

「塾に行きたくないわ、恐怖だわ、実は前回○位で悔しくて、

採点の後泣いてしまった トイレの個室で

 

出てきたら、おしゃれ番長に見つかってやばいと思った」

 

ものすごいプレッシャーみたい

 

点数はとらせてあげたいけど、宿題の回数を増やすとか、本人に負荷を与えすぎることは、したくない。

 

入塾当時は、やさ問1回 難問2回、チャレンジ問題3回と繰り返してたんだけど、

闇雲に回数をこなすことに、意味がないと、感じてやめたんですわ。

ここに、いたるまでは、結局私のブログの第1章読んでもらうと解るけど

 

rakunannda.sblo.jp

 

でも、もう回数勝負は辞めた

 

「お母さんに見てもらわないと自信がない」と言われて

仕事に行く前

 

1時間くらいかな

 

○に関わらず

当日の朝、宿題みてあげました。

 

特に国語ね

 

文章の読み方を基本に戻す

記述の言い回し

あとはメロン家で大切にしている国語の秘策

 

しっかり読んだら

所詮、復習テストなんだから、結局点数はもとに戻りました

 

国語は

でも、理科も、社会も、算数もこれが

毎回毎回続くわけで、正直毎朝しんどい

 

夏休み明けには、復習テストスランプ脱出してくれ

 

そうしないと、母の体がもたないわ

 

楽天セールで

コンタクトレンズ

・手芸セット

・お米

・上履き

・運動靴

買いこみます