第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

24  浜学園6年生 冬期直前講習 パート1スタート

スポンサーリンク

今日から浜学園の冬期講習直前講習が始まります

 

 

数日前に、ちょっとしたことがあって

家族全員かなり動揺したのですが、何とか入院は免れて(娘本人ではない)

 

冬期講習は元気に参加できそうです

 

というか、全部参加で頑張ります。

 

・・・広告・・・

 

直前の自習室は、どうするか迷ったのですが 家だとやらないので

 

なるべく行くことにしました

 

周りが勉強していたら、嫌でも勉強するだろうし

 

もう最後の最後なので、頑張ってもらうしかありません

 

・・・広告・・・

 

うちは複数校受験するのですが、3科と4科を使い分けます

 

もう社会は直前講習の教材で、全部仕上げてしまう予定で、家では

過去問も触りません。

 

 

・・・広告・・・

 

最近、娘は温かいミルクオレとかにはまっています

 

塾の休憩時間に飲みたいっていうけど、コンビニに買いに行けないし

見つけたのがこれ

headlines.yahoo.co.jp

 

可愛いので注文して、10分しかない休憩時間の癒しになるようにしました。

 

水筒1本はこれ