第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

5年生8月 公開学力テスト 国語

スポンサーリンク

炎天下の中、8月12日公開学力テストがありましたね

 

うちのメロンさんも、汗をかきかき出かけて行きました

 

浜の直前で「気持ち悪い」軽く脱水症状

 

ポカリで吸水、塩飴で塩分補給して出かけて行きました

 

さて帰宅後の、感想です

 

メロンさん、あの、自己採点はしません

 

档案出て来てからの、やり直しです

 

1)国語 前回比↑ 比較的解きやすかった、5年生の漢字多発?

浜は、前年までの学年の漢字を公開に出すと感じていた、メロンさんなんで

少しびっくりしたそう

 

知識分野としては故事成語

前々回の公開で

故事成語で痛恨のミスをくらい

アマゾンで急いでぽちっとした

この本から出ていました!

朝日小学生新聞で連載されている故事成語道場で、面白可笑しく故事成語 学べます

 

密かにお勧めです

 

で、メロンさんは

国語の時間中

「地球がいつか滅びる」と言うような

内容の文章に、少し焦って、見直しもせずに悶々と

地球がいつか滅びたらどうしようと考えていたそうです。

 

平均点予想 70点弱 メロン談です

 

皆さんの平均点予想はどうでしたか?