第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

夏期講習のないフリーな1日

スポンサーリンク

夏期講習の無いフリーな一日

メロンさんは基本勉強していたようだ

f:id:hamagakuennzyosi:20180802021221p:plain

 

テレビはつけることは無い

ひたすら音楽を流しながら、勉強するのみ

 

やはり女子は真面目だね

その日やったことを列挙してみる。

 

浜学園 夏期講習テキスト ゴリゴリ計算

前回の公開で痛恨のミスをした魔法陣をまたまた大苦戦

魔法陣なんてルール覚えれば一発だけれど、そこに自分で着目して欲しい。

(算数出来過ぎ正念少女が瞬殺できる問題も、うちはネチネチ考えてるから)

 

通常の浜学園の漢字 やり方変えた

 

夏期講習のテキスト 記述力練精 国語

 

作文の通信教育 

 

浜学園5年前半の理科社会復習テスト2枚ずつ

 

最レ 20問くらい

 

あとは、読書

そして 工作

 

浜学園元講師玄人志向先生のブログだと

5年生でも上位層は、俗にいう6年生ばりに

勉強しているようだけれど、メロンさんにはそれは無理だろう

 

確かにテレビは見ないし、決められた時間しか動画も見ないけど

 

私が忙しい時間は、100円均一の材料で

バーバリウムを作ったり、読書をしていたようだ

 

早く週末になって、メロンさんの好きなところへ連れて行ってあげたい

沢山沢山遊んであげたい、そんなメロン母ちゃんの願いです