第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

347 新5年生以下の方にとても良い歴史の参考書

スポンサーリンク

とてもけちん坊なメロンちゃん

みんなに紹介してはダメよ!とやっている問題集、参考書はひた隠しにしています。

正直私がご紹介できる問題集なんてしれてるんだすよ

ただの、自分の娘しか見ていない中年おばちゃんですから

 

ただ、本当に低学年というか、3年の途中から浜で理科を習い始めて、5年の途中まで公開前の確認用として使っていたこの本

 

一言でいえば七田地理ソングの社会の歴史本

最初は、リズムとノリで歌と歌詞を覚えれるけれど、

浜で歴史を一通りやった時、歌詞の内容と中身が一致します。

 

高校受験用と言っても、全然中学受験の浜のテキストレベルとリンクしています

 

是非一度、ボカロ聞いてみてください!