第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

とある 完全フリーの日 勉強した内容

スポンサーリンク

 

算数

1)1STの宿題

完全見事に、浜ってスパイラルだな。。。

3年生の時全く出来なかったのに、今は比較的すらすら解いている。

 

国語

完全学習の宿題 文法

文法の宿題がずらずらと並んでいるけど、こんなにやる意味あるんかいな?

 

理科

夏期講習の宿題

社会

マスターの宿題

 

以上

 

あとはひたすら読書です

 

今日は塾があった

スポーツ系の習い事は例えば水泳、テニス

運動会、遠足

など書くと、身バレする可能性があるので

日にちは濁して書くけれど、

私たち親子の備忘録として

書いていこうと思います。

 

最近は並行読みが多く

数冊の本を交互に読んでいる

 

先週朝日小学生新聞で、中学受験に出題された本と言うのが掲載されていて。。。。。

 

その中からメロンちゃんが

 

「お母さん、灘で出題されたらしいから買って」と言われ

ポチり。

物語ること、生きること (講談社文庫)y