第一志望2020年目指して(関西中学受験) 

このブログはアフィリエイトを利用しています

2018-08-09から1日間の記事一覧

浜学園5年女子 算数苦手女子の夏休み とある1日

我が子の算数 算数が得意になりたいと思っているのに演習量はおそらく同一クラス帯のメンバーVクラスっていったい何人いるのか不明だけれど・・・ その演習量は時間かな? 時間は、おそらく処理スピードが遅いからかなりの時間を算数に費やしている。 でも…

復習テストが怖すぎて 怖すぎて その科目は。。。。

4年生のころはそこそこ良かった 復習テスト 今は、みんなも頑張っている。新しい出来る子が入ってくる。 中々思うような点数が取れません ベストに入れない当たり前ですわ 私(母親)の中では、そんなに復習テストにこだわらんでも、良いのだけれど 娘自身が…

【マスター国語 5年】8月1回目? No.20

文法の単元 敬語だった 尊敬語 丁寧語 謙譲語 浜ですでに、3回目の単元だ それでも まあ、実際に使わない敬語なんて、子どもが覚えれるはずもなく ただただ 拷問のように ひたすら問題を解いて 間違えた問題を覚えること 思うに、精神論のようにこなすだけの…